BLOG

CONTACT US

  • オフィススタッフ

よく相談すること

Posted on 2018.03.16

オフィススタッフ/安井竜也

いつもアンジェローブのブログをご覧いただきまして本当にありがとうございます。

本日の名古屋市港区は朝から雨が降っています。

花粉症の自分としては救いの雨ですね。

今夜には雨も上がるとのことで、明日の結婚式は大丈夫そうですね。

今日、今週末の結婚式でご用意する引出物やプチギフトがメーカーさんから届きました。

そのプチギフトを見て思い出したしくじりエピソードをご紹介します。

プチギフトとは、披露宴がおひらきとなり、ゲストをお見送りする際にお渡しする

チョットしたお土産みたいなものです。

今ではお菓子や小物、ウェルカムグッズとしても使えるようなものまであり、

お値段も1個あたり300円~500円ぐらいのものが相場だと思います。

特にプチギフトの決まりというのはなかったため、

自分の結婚式の時は自分らしいものがいいと思っていました。

そこで見つけたのが、小さいガンダムのプラモデルです。

20180316160318.JPG

※画像はHGです。

1個400円ぐらいということもあって、いいものを見つけたと思い、

早速、70個注文して嫁さんに報告しました。

それを聞いた嫁さんは怒って、自分は違うものを用意すると

プチギフトを買いに行ってしまいました。

確かに相談せずに注文してしまったことはマズかったですし、

よく考えると、自分の同僚や友人にはウケはいいと思いますが、

親族や上司がプラモデルをもらっても作らないだろうと思ったとき、やっちまったと思いました。

結局、当日はふたりが別々のプチギフトを渡し、出費も倍かかってしまいました。

そこで自分からの教訓ですが、結婚式では決めることがたくさんあります。

どちらかが勝手に決めるのではなく、よく相談して決めていただくといいですよ。

今週末もフェアやっています。

名古屋結婚式場 アンジェローブ

052-389-3900

CONTACT US

\当日来館もお気軽に/Tel.052-389-3900

平日 11:00~19:00 
土日祝 9:00~20:00
休館日 / 火曜日(祝日除く)

TOP